Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rock and Roll.

そうだよ? おいら、綺麗ごとが大好きさ。それとRock and Roll。 まぁ怒髪天のみなさん、それと(事務所に出演を辞退させられて、「トークショー」をしにきたらしい)サンボマスターのみなさんの勇姿でも観ましょうよ。ごいっしょに。

遊芸

らふすけっちさんの音楽人・バンドマンに警告!ライブハウスが潰れます!と云うエントリを、友人のmixi日記経由で読んだ。

ネットワーク回復

11日の地震で壊れていたVDSLモデムの代替品が到着して、本日自宅でのインターネット利用が回復しました。ご心配をいただいたみなさま、ありがとうございました。

記録(Mar. 11-12, 2011)

3/11同僚の自動車で松山町から利府方面へ向かう途中で地震発生。車中であることもあり、地震の大きさについては実感が得られない。車のナビをテレビ放送に。津波の実況。凄まじすぎてリアリティが薄い映像。 会社まで2時間あまり。停電によって止まった信号…

とりいそぎ

ぼくは無事です。つれあいも無事です。その他はいろいろ無事じゃないです。ご連絡まで。

認識以上の溝

gurenekoさんの脳科学と科学技術コミュニケーション――シンポジウム荒しとの再度の遭遇と云うエントリをたまたま読んで、でもってちょっと考えた。

もしプロフェッショナル・ホメオパスがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら

# タイトルと内容はそれほど関係なくもないです。 前のエントリでぼんやりと、なんか単体では採算が取れそうにないニセ科学的事象のビジネス的価値、みたいなものについて考えてみたりしたのだけど、もうちょっと生々しいあたりでmoon-3さんがいまホメオパシ…