Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

景色が変わる

日刊サイゾーの記事、前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」(前編)(後編)を読んだ。まぁ記事全体では「アキラ兄哥、相変わらず云ってんな」的な部分もある内容ではあるんだけど。

適切な選択

Wired Visionの「V型8気筒鉛筆削り」と「丸ノコ・ピザカッター」と云う記事を読んだ。ピザカッターにはそれほど感興をそそられなかったけど、鉛筆削りはいい。すてきに馬鹿だ。圧倒的にくだらない。欲しい。

なかにあるもの、外にあること

もともとぼくは、耳の性能が低い。若いときから。で、その若いときに較べても、いまはさらにだいぶ衰えている。でも、昔よりは音楽が「聴こえる」ようになった気がする。 と云うことから、ちょっと考えたこと。

Loco

近所にTシャツを買いに出かけた。 背中にグアダルーペがプリントされたTシャツを買って帰った。

文化と条件

WiredVisionの文化はDNAに組み込まれている?「隔離された鳥の歌」実験と云うエントリを読んだ。なんか読んでいて妙な違和感を覚える。

クリシェ

水伝は70%と云うエントリを読んだ(doramaoさんって、どらねこさんですよねぇ)。

正攻法

これとこれの2冊を読んで、感じるところがあったので改めて聴き直す。 アンチテーゼ アーティスト: クリヤ・マコト,納浩一,大坂昌彦,岸田容男 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 1998/08/21 メディア: CD アンチテーゼ#2 アーティスト: クリヤ・マコ…

テレキャスター妄言

ほんとうにただの妄言なので、このカテゴリにすべきではないような気もする。

類似≠類感、なのだけれど

GIZMODEの脳細胞画像と宇宙構造画像が似すぎている件と云うエントリを読んだ。