読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

あのねぇ。

Yahoo!ニュースに掲載された産経新聞鈴木明子が逆転優勝 フィギュアGPシリーズ中国杯 浅田窮地にと云う記事を読んだ。
寝ぼけてんのかこの記者。

今回の中国杯終了時点で、GPシリーズが今期2試合終了となった女子選手は、真央のほかにはコルピたんとカロリーナだけ。

鈴木の優勝で、浅田真央中京大)は同シリーズの成績優秀者で争われる五輪選手選考の一部も兼ねたGPファイナルへの出場は極めて厳しくなった。

コルピたんはそもそもフランス杯で3点しか取れてないから中国杯の結果がどうでも真央のファイナル進出とは関係ない。関係があるとすれば出場選手の中ではカロリーナだけで、その彼女もフランス杯で5点しか取れてないから、今回の中国杯で優勝しても真央の持ち点と同じ20点になっただけ(結果は6位で5点)。だれが優勝しても15点はもってくんだから、それが鈴木明子だろうとだれだろうと真央のGPファイナルへの出場を現状より厳しくすることにはならないだろ。

どうでもいいと云えばいいんだけど。わざとなんだか天然なんだか知らないけど、こう云う頭のわるいこと書くなよマスメディア(国別に枠のある世界選手権とかオリンピックとごっちゃにしてるんだろうな、とは想像出来るけど)。たたかってる選手に失礼だから。