Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

決定的な問題点

Wired Visionの水上も走るコルベット:水陸両用スポーツカーのいろいろと云うエントリを読んだ。

水陸両用スポーツカー、と云うのはなんかジェイムズ・ボンド的にぼくの感受性の幼稚なほうの半分をぶんぶん刺激してくれる。こっちのエントリで書いたようなノリで「スポーツカーと云えばコルベットだろ」みたいなわかりやすい感覚がほの見えるのも好ましい。この種の、なんと云うか勝負のフォーカスが馬鹿さ加減にあるような事柄については、紋切型は威力を発揮する。

決定的な問題点は、この顔じゃコルベットに見えない、ってあたりかなぁ(2ページ目に載っているリアビューを見ると、あぁコルベットかも、とか思うけど)。個人的には一緒に載っているAmphicarがいちばんかっこよく見えるけれど。