Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

航続距離

WiredVisionの世界最速を謳う電動オートバイ:最高時速240kmと云う記事を読んだ

12人の従業員が米Tesla Motors社や伊Ducati社の北米法人、米Intel社の元社員である

なんかわかる気がする。デザインを見るかぎりなんかMV Agustaあたりの最近のプレミアムなイタリア車っぽいもんなぁ(妙にホイールベースが短くて腰高に見えるあたり、ディメンションはなんかBuellっぽい気も。いやこのへんカウル剥かないとわかんないけど)。

でもまぁ最高時速約241キロメートルはいいんだけど、航続距離はどれくらいなんだろう。あとぼくみたいに3つ以上のシリンダーは感覚的によくわかんない、みたいな人間でも楽しめるのだろうか。なんか基本的な発想がレース寄りみたいだから、ぼくみたいな層にはあんまり関係ないのかもしれないけど。