Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

「よい音楽」と「悪い音楽」

WIRED VISIONの調査結果に基づいて合成「人々が最も不愉快になる曲/最も聴きたい曲」:試聴可能と云う記事を読んだ。で、試聴してみた。

えぇと。 The Most Unwanted Song(MP3ファイル)のほうがけっこう面白くて、The Most Wanted Song(MP3ファイル)のほうがきいていてしんどいのは、ぼくが「街中を歩いていてどこかからStarshipの"We built this city"が聞こえてくると、スピーカーを探して破壊したくなる」ような歪んだ感性の持ち主だからかも知れないのだけれど(hietaroさんだったらどうおっしゃるかな)。

えぇいめんどくさい。水に聴かせて判断するとするか。