Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

判断

アロマセラピストらしいyu_sen_aromaさん(? プロフィールがない)の水を浄める声と云うエントリを読んだ。

小田さんの歌!!



きっと綺麗な結晶。

わからないですよ。江本勝氏に実験で試してもらって、水に判断してもらわないと。
かたちの整ってない、ぐちゃぐちゃの結晶になるかもしれません。そしたら、その小田さんと云う方の歌はよい波動を伴っていない、宇宙の法則に反した、地球環境を破壊する諸悪の根源となりうるものだ、と云うことになるかも。あなたのなかの波動も小田さんの歌を聴くことによって乱されて、これから悪いことがなだれのように起きるかもしれませんよ。

観葉植物に小田さんの歌を聴かせると葉がツヤツヤしてくるとか,


野菜に小田さんの歌を聴かせたら,育ちがいいとか,



…ないのかなぁ?



胎教にも確実によさそうだし。

やっぱり確かめてもらったほうがいいのでは? 大事なことですよ。

ぼく自身の話をしてみますね。
とても好きなヴォーカリストが先日、17年ぶりにアルバムを出したんです。ぼくは喜び勇んで買いに行って、そしてそこで聴ける彼の歌声が、昔と同じように素晴しかったので凄くうれしかったんです。説得力あふれる色っぽい低音、独特のつややかさと訴求力を伴ってどこまでも伸びるハイトーン。彼の歌声についてぼくが好きだったものはそこにすべて、いまもありました。

でも彼の音楽は、綺麗な水の結晶を作らないので不道徳だと(江本勝に)されている、ヘヴィ・メタルなんです。歌詞にも汚い言葉がたくさん使ってあって、Parental Advisoryの適用をこのアルバムも受けています。

せっかく水が確かめてくれているので、ご自分が素敵だと感じることを信用せずに、水に確かめてもらったほうがいいんじゃないでしょうか? ぼくは体内の水が穢れているので、水が綺麗な結晶をつくらないような音楽を聴いて感動してしまうのかもしれません。じつはあなたにも、同じことが起きているのかもしれませんよ。
ぼくは音楽は水のためじゃなくて人間のためのものだと思っているので、まったく気になりませんが。