Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

恐怖

sor_aさんの創作「水からの伝言」の恐怖1と云うエントリを読んだ。

創作」とあるし、まだ第1回で続きもあるようなのであんまり触れるとあれな気もするけど。

とにかく起きて、朝食の用意を、と思い起き上がろうとしたら

突然

「バカヤロウバカヤロウバカヤロウ…」

と、夫が寝ている私に向かってぶつぶつ呟くのです。

ひえぇ。

こういう話ってあらきけいすけさんが 「水からの伝言」はいじめであるをアップされた頃から存在する観点で、以降も(ぼくを含め)複数のひとからの指摘が存在する部分なのだけれど、でもいまだに「息子が学校の授業で聞いてきた『水からの伝言』のお話に感激!」みたいなネット言説はなくなる様子もないんだよなぁ(いちいち言及はしてないけど。言及しても、よくてせいぜいNarrさんが批判批判の共有と云うエントリで例示してるみたいな対話にしかならない公算が高いし。あ、こんなこと云うとnewKamerさんに怒られそう)。

とりあえずあんまり野暮云ってないで続きを待とう。