Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

ショートカット

のぶすまさんの水は変わる?と云うエントリを読んだ。

この方は実際に河川や環境やそこに棲む生物に関する活動を行っていらっしゃる方のようなのだけれど、エントリの結語にちょっとした感銘を受けた。

こつこつと「平和」をあがるより、役満が良いのかなあ。
まあその気持ちはわからないでもないが、チョンボも多いだろうね。

結局のところ、ニセ科学問題の根底に流れているのは、この役満が良い的なメンタリティなんだろうな、と云う気がする。科学なんざ結局ピンフの積み重ねで進歩しているみたいなもんだし。
でも、役満は難しいよ。信じてもあがれないよ。