Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

「元長」か、「元浜」か

セブンイレブンで見掛けたので買ってみた。


元祖長浜屋カップラーメン。

元祖長浜屋と云えば超有名な長浜ラーメンの名店。じゃあ旨いのか、と云われると微妙で、元祖長浜屋の味としか云いようがない。旨いとかまずいとかじゃなくてとりあえずその味を食べにいく(もしくは特に味のことなんか考えないで食べにいく)ような店。そんなところが名店か、と云われると、名店の定義があるわけじゃないので別にいいだろ、とか思う。

福岡在住の間に、「がんなが」と「がんはま」両方の略称を聞いた。どっちでもいいようだ。

このカップラーメン、味の方は特にうまくもなくまずくもなく、でもそれっぽいと云えばそれっぽい。
と云うことは味のマルタイ、けっこういい仕事したってことかな。