Chromeplated Rat

街や音楽やその他のものについてのあれこれ。

言葉からこころが奪われる

sennin893さんの臭い物には、「ありがとう」と云うエントリを読んで、ちょっとした感銘を受けた。

この方のおばあちゃんが臭いらしい。で、「水からの伝言」を応用して対策を実施されたようだ。

試しにおばあちゃんの部屋4方に「ありがとう」と書いた紙を貼ったんです。
すると、臭いがしなくなりました。

すでに感謝すらしていない。

本当に不思議なんですが
それから、両親の加齢臭のする部屋にも貼りました。

やはり、臭いが消えたんです。

便利だ。

この方にお会いすることがあって、もしこの方から「ありがとう」って云われることがあっても、多分少しも嬉しくないだろうな。「おれって臭いのか?」とか気を回してしまうかも。

もはや愛でも感謝でもないって云うか、現世利益を期待した瞬間に「よい言葉」ってのが素敵でもなんでもなくなってしまう、これはひどく分かりやすい例だと思う。